資料請求
無料見学
体験会
コラム

卒業生応援企画!専任講師【佐藤郁子のいく散歩】第3回  

2021.08.14

※卒業生応援企画

こんにちは!専任講師の佐藤郁子です。

 

 

今回は 京王線 東府中駅にある  「salon de Mere(サロンドメール)」を訪問しました。

 

 

 

こちらは、2017年にセラピストコースを卒業した岩崎奈央さんが自宅で開いているサロンです。玄関を開けると可愛いウェルカムボードがお迎えしてくれました!

 

https://salon-de-mere.wixsite.com/home

 

 

※卒業生が開業

岩崎さんは専業主婦で3人のお子さんを育てながらセラピストへの道を歩み始めました。学校見学にいらっしゃった日のことを今でも覚えています。明るく元気でニコニコキラキラでした。その時の岩崎さんは、なんと・・・

 

 

「私、整体はやりたくないんです!リンパとアロマトリートメントだけやりたいんです!」

 

 

とはっきり言いました!正直、困りました・・・(笑)

 

 

実際に岩崎さんのように考える女性はとても多いです。アロマやリンパだけ教えてくれるスクールもあります。

でもアカデミーでは「整体」は全ての手技療法の基礎と考えています。

筋肉、骨格(神経や内臓も)を理解し、しっかりと揉みほぐすことができてはじめて効果が高く信頼を得る手技療法になると思います。

 

 

岩崎さんはそれを理解してくれて、当校に入校しました。入校した岩崎さんは「整体をやりたくない!」と言っていただけに、体得するにはとても苦労しましたね。何度もくじけそうになったのを覚えています。そんな岩崎さんも今では体重圧の大事さが身に染みているそうです。良かったです!

 

 

暖色で統一された施術ルームです。

オレンジ、ベージュ、黄色の布で装飾された天井が素敵です☆彡 部屋に入るだけで元気になります!

 

 

岩崎さんは当校で学んだだけでなく、アロマセラピーや小顔施術も学んでいます。

そして一番に力を入れているのが「深眠(しんみん)タッチセラピー」です。

セラピストとしてだけでなくインストラクターとしても活動しています。習いたいという人は岩崎さんに問い合わせしてくださいね。

深眠タッチセラピー・・・??いったいどんなセラピーなの??と思いますよね。

皆さんに深眠タッチセラピーのことをしっかり伝えようと思い、気合を入れてベッドに横になったのですが、なんと…あっという間に眠りに落ちてしまいました。((+_+))すみません!ですので、岩崎さんに説明してもらいました。

 

 

深眠タッチセラピーは自律神経の乱れ(生命活動の乱れ、体調不良)を改善する目的で行われます。

呼吸を整え、腕回りから頭にかけてゆっくり優しいタッチでほぐしていくことで、自律神経にアプローチします。

じんわりと身体が弛んでいくので、フル活動している脳が休まり、心と身体がリラックスして自律神経を整えていきます。とても安心感を得ることのできる施術です。

 

なるほど。その通りでした!

 

受けた後は頭が本当にスッキリしていました。すべての思考を一旦全部ストップして脳を休めた感じです。

手技の内容は・・・特別変わったことをしてもらったとは思えません!!

何か秘密があるんじゃないか??と思いますよね。でも照明は自然光ですし音楽も特別に用意した物ではありませんでした。しかも、触れるのは上半身のみです!(寝てしまったので後から聞いたことですが・・・。

世の中には私の知らないセラピーがまだまだあるんだなーと感動してしまいました☆彡

 

 

実際に施術を受けたお客様は

・アトピーのかゆみで眠れなかった子供が朝までぐっすり眠れるようになった

・不登校の子供が学校に行けるようになった

・女性ホルモンが整って更年期の症状が和らいだ

・頭がスッキリして新しいアイデアがどんどん湧いてくる

などなど、様々な心身の変化があるようです。すごいですね!(*^-^*)

 

 

自宅で作っているハーブでお茶を入れていただきました!とっても美味しいかったです。

 

 

自宅サロンを開いて良かったこと、大変なこと、今後の課題についても聞いてみました。

 

 

(良かったこと)

・時間の自由がきくこと。

・安心できる場所なので、自分もリラックスして施術ができる。

 

 

(大変なこと)

・集客が難しい。

・時間帯によって、家族の協力が必要。

 

 

(今後の課題)

・自分がやりたいことの的を絞って、集客をできるようになること。

 

だそうです。笑顔いっぱいの岩崎さんですが苦労もあるようですね。

 

 

岩崎さんは、「誰もが笑顔で過ごせる世の中をつくっていきたい!」とも語ってくれました。セラピスト仲間も多い岩崎さんは、地域のセラピストを集めてイベントを開いたり、勉強会も行っています。笑顔がどんどん広がっていきますね。素敵です(^o^)丿☆彡

 

 

 

 

最後に現役アカデミー生へメッセージをいただきました。

 

 

全てをマジメにやらなくても大丈夫です!笑

まずは自分がリラックスすること。楽しむことが一番上達の近道だと思います^_^

アカデミーで学んだことは、宝になります。

楽しみながら、頑張ってください!!

 

 

岩崎さんメッセージありがとうございます!

そうですね!アカデミー生はすごく真面目で硬いところがありますね。

 

 

皆さん!!

「整体」を楽しみましょう!(*^-^*)

 

 

次回のいく散歩も楽しみにしててください!

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京リエイチ整体アカデミーでは基礎がしっかり学べることはもちろんプラスアルファの知識や手技も学べるのが魅力です♪

東京リエイチ整体アカデミーや整体にご興味がある方はぜひお気軽に学校にお越しください

↓↓                      ↓↓

▼無料見学・体験の申込みはこちら▼

https://reh-academy.jp/experience/

 

「東京リエイチ整体アカデミー」では、
経験や目的に合わせて
基本コースと多彩な選択コース
ご用意しています。
「将来何を目指すのか?」に合わせて
コースを組み合わせることができます。