資料請求
無料見学
体験会

お知らせ

当整体スクールの【新型コロナウィルス対策について】

2021.06.01 お知らせ

このたびの新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

見学・体験・相談会は毎日開催しておりますが、以下ガイドラインを設けており衛生管理の強化を図っております。
お越しいただく際には皆様にもリスク回避のために一部ご協力を賜る場合がございますので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
また、電話でのご相談・学校説明も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

================================================================

当スクールでは、新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、またアカデミーの皆さまが安心して学習いただけますよう、
「感染症対策」としてガイドラインを設けさせていただきます。
以下内容をよく読み、安全対策に努めていただきますようお願い申し上げます。

<方針>※重要※
①発熱・悪寒や咳などの症状がある場合や、ご体調がすぐれない場合には、ご来校をお控えください。
②各種対策を設けておりますが、接触頻度の高い学習形態のため感染を完全に防ぐことはできないと考えております。
期間中はご自宅での学習をおすすめいたします。
来校時にはなるべく1日1~2時限の受講に留めてください。
③以下に示す対策は、職員の指示に従い必ず実施してください。

<対策>※重要※
●来校時には手洗いをしてから入室してください
●授業出席時、マスクの着用が必須となります(ご持参ください)
●来校時1回目の授業で体温の申告と口頭での体調確認を行います
※体温計を撮影したお写真をご提示ください
※37.5度以上の場合、授業に出席できかねます)
●授業毎アルコール消毒薬による手指消毒を行います
●加湿器の増設します
●定時に館内の換気・消毒を行います
※一度退館したら再度手洗い・消毒をしてください。

<その他>
期間中、20:20~の70分実技授業を中止
19:00~の実技授業を全て90分授業に変更します

■感染の疑いのある方の目安
(1) 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です。)
(2) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

■注意が必要な方
以下のような方は重症化しやすいため、上記の状態が2日以上続く場合には、医療機関に御相談ください。
また、該当する方はご来校をお控えください。

・高齢者
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いてる方

(妊婦の方へ)
妊婦の方については、念のため、重症化しやすい方と同様にご来校をお控えください。

(お子様をお持ちの方へ)
小児については、現時点で重症化しやすいとの報告はなく、新型コロナウイルス感染症については、目安どおりの対応をお願いします。

期間中、当社スタッフも予防のためにマスクを着用しています。ご了承ください。

どなた様も、時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

※期間は状況に応じて変動の可能性があります。

(参考)
厚労省 コロナウイルス最新情報
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

「東京リエイチ整体アカデミー」では、
経験や目的に合わせて
基本コースと多彩な選択コース
ご用意しています。
「将来何を目指すのか?」に合わせて
コースを組み合わせることができます。