Y.Tさん
プロフィール
総合エキスパートコース
前職:介護系
進路:就転職
通学頻度:週3日
年齢層が幅広く自分でもがんばれる
入校のきっかけは?
元々娘が就職をどうしようか悩んでいて資格が取れる色々な学校の資料を取り寄せていました。パンフレットたちは半年くらい眠った状態でしたが。笑 私が看護師を辞めて、仕事を始めようかと考えたときに次は看護師ではない仕事につきたいと思いました。面接を受けたりもしましたが、受からなくて。中々就職先が決まらず、やっぱりこれは何か資格とかを持っていないとダメだよねと思ったときに、そういえばと思って色々な学校のパンフレットの中にあった整体もありだなと。まずアルバイトでもいいからと思って先に応募したけど断られてしまいました。 やっぱり何か持ってないとダメだと感じたので、どうせならもう自分で開業なりフリーでやろうと思い学校に通う決意をしました。
通い方で大変 だったことは?
家が埼玉で遠いけど自分で時間も曜日も決めて通えるから本当にいい。 カリキュラムも一話完結だからバラバラでも受講できるところもありがたいです。 順番が決められていると来づらいので。何回でも受講できるところも良いですよね。知識がない状態で授業を受けても問題ない。知識がない時に受けるのと、少しして成長してから受けるのとだと授業内容の受け取り方が代わって面白いですね。自分がどのレベルであってもどの教科も選べて受講できるから。 私は同じ授業を三回以上受けているけど、本当にその時その時で頭に入ってくる情報が違う。 同じように聞こえてこないのは、自分が成長しているからで成長も実感できることが嬉しいですね。
リエイチに決めた理由
年齢層の幅が広く自分でも頑張れる。あの人が今日も来ているから私も頑張ろうとか思えるし、仕事を持ちながらの人もいれば、仕事をしていない人もいてその幅もあって色々な人達がいるのが安心。どんな環境、どんな自分だからとか関係なく条件が無くていいと思いました。男性女性関係ない、十代も六十代もいて、全然違う仕事の人や整体業界で働いている人も色々いるけど、みんな同じようして学んでる。そこがいいなと思い決断しました。
メッセージ
どうしようかなと思ったら迷わず挑戦してほしい。 やりながら迷うことなんてたくさんあるから。 自分が思うようにうまく行かない事もあるし、これから悩むから。勉強でも施術でも迷うことはある! どうせ迷うことは消えないから迷いながらやればいい。 入ってから迷えばいい!