資料請求
無料見学
体験会
コラム

リフレクソロジー通信【リフレへの信頼】  

2022.06.20

みなさんこんにちは。
講師の佐藤です。
 
 
数ある手技療法の中でも私はリフレクソロジーをかなり信頼しています。リフレ信者ですと言っても過言ではありません!
それは、長年の施術経験で、体調が改善していくお客様を数多く見てきたからです。もちろん、自分自身の体の変化を感じたことも大きく関係しています。
 
 
 
今日は私がリフレ信者になった体験を紹介します。20年ぐらい前です。西洋式リフレクソロジーを会社の研修で受けました。西洋式リフレクソロジーは、ゆったりしたリズムと優しい刺激が特徴です。親指のサムウォークという手技がありますが、その手技で消化器の反射区を念入りに押してもらいました。正直に言うと物足りなさを感じました。
 
 
 

「こんな優しい刺激だとやってもらった感じがしない。これでいいの!?確かに眠くなるような気はするけど効いてる感じがしない!」
 
 
 

心の中でそう思いながら受けていました。
 
 
 

「良薬口に苦し」
 
 
 

東洋式リフレの強い刺激が体に効く!と思い込んでいた時期です。当時の私は便秘に悩んでいて、漢方薬を毎日飲んでいましたが、その日、リフレをやってくれた先輩が、「体にどんな変化があるか見てみるために、今日は漢方薬をやめてみたら?」と言ってくれて、「こんな感じで効果はないと思うけどな・・・。」と思いながらその通りにしてみました。
 
 
 

すると、何ということでしょう・・・・☆彡
 
 
 

次の日の朝、見たこともない「便」が出たのです。それは、うわさに聞いていた「宿便」というものなのでしょうか?通常の便とは全く違う形状とにおいの物が大量に出てきました。

 
 
 

「こ、これが、西洋式リフレクソロジーの効果なのか??すごい!すごい~~」

 
 
 

初めての感動体験でした。それから何週間かはお腹スッキリ、お肌の調子も良くなり快適な毎日を過ごしました。その後、便秘のお客様にはゆったりとした刺激で消化器の反射区を押すようにしています。どや顔でやっていますね。きっと!(笑)

 
 
 

皆さんにも「リフレクソロジーの効果(神秘)」を体験してほしいです・・・(*^-^*)

 
 
 
 
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京リエイチ整体アカデミーは整体の資格が取得できる整体学校

基礎がしっかり学べることはもちろんプラスアルファの知識や手技も学べるのが魅力です♪

東京リエイチ整体アカデミーや整体にご興味がある方はぜひお気軽に学校にお越しください

↓↓                      ↓↓

▼無料見学・体験の申込みはこちら▼

https://reh-academy.jp/experience/

 

「東京リエイチ整体アカデミー」では、
経験や目的に合わせて
基本コースと多彩な選択コース
ご用意しています。
「将来何を目指すのか?」に合わせて
コースを組み合わせることができます。